BlueBird展 くらしからうまれた布小物


今日から3月。
春が近づいているのを感じさせるあたたかな陽の光になってきて嬉しいこの頃です。
(道はべしゃべしゃですが・・・足元お気をつけてご来店ください)
新しいお店に移って、最初の企画展を、今月は予定しています。
日時は3月12日~17日。
プライベートでも仲良くさせていただいている
tamamiさん、hitomiさんのおふたりによるBlueBirdの布小物の作品をご紹介します。
使い込むうち、ふとした瞬間、
作り手の「より使いやすく、より心地よく。」
そんな風に考えられた、温かな思いに気がつくことがあります。
BlueBirdの布小物もやはりそう。
じっくりと選んだ布、シンプルなデザイン。2人のくらしの中から
うまれた布小物は、使う楽しさと喜びを運んでくれます。
4年ぶりとなる今回の個展では、定番のソーイングボックスはじめ、バッグ、ポーチなど様々な作品が並びます。こちらでご紹介したシエスタラボオリジナルテキスタイルを使ったサシェやバッグもお願いしています。
昨年から何度も打ち合わせを重ねて、準備してきた展示会。
一番最初の展示は、どうしてもBlueBirdさんにお願いしたかったのです。
今回はリバティの布も使いながら作品を作るね、とお話されていたtamamiさん。
完成した一部の作品を拝見しているのですが、とても上品な仕上がりで素敵です。
tamamiさんのinstagramでアップされた作品を見て、お店にいらしてくださった方もいて、
愉しみにしていらっしゃる方が多いのを感じています。

また今回の展示では、hitomiさんも東京から数日ですがいらしてくださって、
ワークショップも予定しています。
つくりものは、BlueBirdの定番のリストバンド付ピンクッション。
ミシンは使わず、手縫いで丁寧に仕上げていきます。
【日時】
1回目:3月15日14時15分~16時半 定員になりました
2回目:3月16日10時15分~12時半 定員になりました
 
【定員】
各回6名
 
【参加費】
3,200円(税込み・材料費含む、お茶代込)
※準備の関係上、前日と当日のキャンセルは、キャンセル料(2,200円)がかかります。
  
【場所】
Siesta Labo.(札幌市中央区南1条西12丁目4-182)
 
【持ち物】
縫い針、まち針、糸切りばさみ、チャコ、定規、目打ち、筆記用具
 
【ご参加方法】
ご予約はお電話もしくは、メール:tsuke@siestalabo.comで承ります
お名前(フルネーム)、携帯番号、ご参加の人数、ご希望のお日にちをお知らせください。
Siesta Labo. TEL:011-206-0710 
新しくなったシエスタラボで最初の企画展。
春の足音を感じつつ、ぜひ、お越しください。
**********************************
【お知らせ】
お店に引き続き、事務所もお引越しをするため、下記の期間、webショップ業務(受注・入金確認・発送・お問い合わせ)をお休みをいただきます。
お休み期間:2/27-3/5 (左記の期間もご注文は頂けますが、発送は3/6からとなります)

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)