頒布会 “ツキ・イチ” せっけんの会 vol.2 について

こんにちは。ツケシバ(オット)です。

新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、私からの最初のご案内は、今年で2年目となるシエスタの頒布会 “ツキ・イチ” せっけんの会のお申し込みのご案内です。

毎月の限定石鹸が1年分、毎月10日頃、ツキ・イチで届く “ツキ・イチ” せっけんの会。更にサービスを充実させて、2015年4月からの1年分の受付を準備中です。

昨年からの初めての取り組みとしてでしたが、初年度からたくさんの方にお申込みいただき、初年度の発送分は残すところあと3カ月となりました。当初、不慣れな取り組みで最初はどうなることかとドキドキしながらのスタートでした。実際に最初はバタバタしてしまい、ご迷惑をおかけしたこともあるかと存じますが、ご利用いただいているお客様からの励ましの声や満足の声、そして、アンケートでは心温まるお言葉の数々やいくつかのリクエストもいただき、少しずつ充実した取り組みとすることができてきているのではないかと思います。

Savon de Siestaの毎月の限定石鹸を1年分並べると、こんな感じです。

2014年限定石鹸

2014年度の “ツキ・イチ” せっけんの会では、この上の画像の中の4番目からお届けしています。そして、残るは2015年の1~3月の3個。1月は『豆乳バニラ石鹸』、2月は『マヌカハニー石鹸』、そして3月は『ヨモギとさくらの石鹸』です。いずれも大切にお届けいたします。

新しい石鹸は1年以上前から企画を練り、原料を厳選し、試作して使い心地を確かめ、製品に合ったパッケージをデザインして資材を製作し、1カ月以上の熟成期間を経て製造スタッフがひとつひとつ丁寧につくり、皆様のもとにお届けしています。どの石鹸もわたしたちひとりひとりが愛情をこめて作り育てた自信作。皆様にもご満足いただけるものと思います。

しかしながら、限定石鹸は(その名の通り)製造数が限られているので、必ずしもご希望の方全てにお届けすることができません。特に人気のものは予定よりも早く完売となってしまい『買えませんでした』というお声をいただくこともしばしば… それならばと、昨年4月からスタートしたのがこのサービスでした。

今年の4月以降の限定石鹸も充実したラインナップを計画しています。

2015年度 限定石鹸スケジュール
2015年度 限定石鹸スケジュール

そして、お申込みいただいた方にはもれなく3つの特典があります。

特典1:ちょっぴりお買い得&送料無料

→価格は少しお得です。
そして、期限(※)までの追加注文は送料がかかりません。

※その月の限定石鹸発売日の翌日まで追加注文を承ります。

特典2:楽しい情報&プチプレゼント

→毎月『月刊シエスタ通信(※1)』と『頒布会通信(※2)』をお届します。
更に、時々素敵なプレゼントも!

※1 SAVON de SIESTAのスタッフでつくっている、月刊フリーペーパー。毎月の予定や限定商品の紹介、スタッフコラム、特集記事、直営店周辺のおススメのお店紹介などが載って読み応えたっぷりのA3サイズ。
※2 “ツキ・イチ” せっけんの会を担当しているマミヤがお届けするプチ月刊通信、お知らせやちょっとしたこぼれ話などをご紹介しています。

特典3:店頭お引き取りの方には割引券プレゼント

→店舗『Siesta Labo.』でお受け取りの方は、
毎回、店舗でお使いいただける5%割引券を差し上げます。

いずれもこの “ツキ・イチ” せっけんの会の会員様だけがお楽しみいただけるサービスです。お客様のお声をいただきながら毎月の掲載情報やちょっとした取り組みを企画しているので、また今年はどんなことができるか、(多少のプレッシャーもありますが)わたくしたち自身も楽しみにしています。

更に、早期申込特典や、昨年もご利用いただいたお客様のための継続特典もご用意しています。

1)早期申込特典

オリジナルハンカチ

2月10日までにお申し込みをいただいた方を対象に、点と線模様製作所の岡さんに描いていただいた北海道の植物のイラスト柄のSAVON de SIESTAオリジナル大判ハンカチを1枚(※)プレゼントいたします。

※黄色と青色の2種類ございますが、色はお選びいただけません。

2)継続特典

ボディタオル

2014年もご利用いただいている方が、2015年も引き続きお申し込み頂きました場合、今治の工房にお願いしてつくっているSAVON de SIESTAオリジナルのオーガニックコットンハンカチタオルをプレゼントいたします。

コースは2つ。石鹸のみのAコースと、石鹸以外にもいろいろ楽しみたい方のためのBコース。いずれも会員数限定となりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

コース

オンラインショップでは、1月21日から受付を開始予定です。

詳しくは、また改めてこちらのブログやメルマガにてご案内いたします。また、月刊シエスタ通信1月号、来週から店頭で配布予定の専用リーフレットにも詳細がございます。

お申し込みの締切は2月末日、早期申込特典の対象は2月10日までのお申し込となりますので、どうぞお楽しみに!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)