ブーケ・ドゥ・シエスタのクリームとバスソルト

先日ご紹介した4月限定「ブーケ・ドゥ・シエスタ-シーベリーとローズヒップの石鹸-」に引き続き、今日はバスソルトとスキンクリームをご紹介したいと思います。

ブーケドゥシエスタ-バスソルト_160330

限定「ブーケ・ドゥ・シエスタのバスソルト」は、
死海の塩と海塩でお作りしています。

死海の塩、みなさんどんなお塩かご存知ですか?

「塩」と名前がついていますが、お料理に使うお塩が塩化ナトリウムに対し、
死海の塩は塩化カリウムや塩化マグネシウムを多く含んでいます。

食いしん坊な私はどんな味なのかしら…と実は舐めてみたことがあります。
想像とはまったく違っていて、苦みのある不思議な味。
(おいしくないので、お味見はおすすめはしません…(笑))

マグネシウムは、お肌を引き締めつるつるに、塩化カリウムは湯あたりを柔らかくして、体を温めてくれます。
その効果ゆえ「バスソルトの王様」と呼ばれています。死海の塩と、海塩をブレンドして作ったシエスタのバスソルト。お風呂上がりのお肌を乾燥から守り、すべすべに保ってくれます。

ブーケドゥシエスタ-シーベリーエキス2_160330

4月のバスソルトはさらに保湿成分・シーベリーエキスを配合しました。ビタミン・ミネラル・アミノ酸が豊富に含まれたシーベリーは、お肌を健やかに保ってくれます。

1回1袋。
お風呂に入れると、ゼラニウム・ベルガモット・フランキンセンスの香りがふわっと広がりホッとするバスタイムになります。

ブーケドゥシエスタ-スキンクリーム_160330

スキンクリームは、今月はスティックタイプでご用意しました。

容器下部についたダイヤルをくるくるっと回すと、リップクリームのように出てくるこのクリーム。
お肌にのせると、体温のあたたかさで保湿成分・アーモンドオイル・シアバターが溶け出します。
とけた成分をお肌に馴染ませると、べたつかずあっという間にさらりとした質感にかわり、お肌をしっかり保湿してくれます。

また同時にアロマの香りが、ふっと鼻を心地よくかすめます。
スティック状では香りがほとんどしないのですが、お肌にのせると肌のあたたかさで香りがたつようになっているのです。

強い香りのクリームは、たくさんの人がいる場所で使いにくいのですが、シエスタのクリームの香りの濃度は、強すぎず、つけている人のみが感じるほどよい濃さとなっています。私も、仕事中のデスクや、移動中の電車の中で、こっそりと楽しんでいます。

またこのスティックタイプがお客様からいつも評判。
毎年、母の日のプレゼントに渡しているんです、という方もいらして本当に嬉しいなぁと思っています。

4月限定「ブーケ・ドゥ・シエスタシリーズ」は、4月6日から実店舗、7日21時からウェブショップで発売スタートです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)