春のお出かけ

image

4月に入りぽかぽか陽気が続いています。
よく歩く道にも、ふきのとうが芽を出していたり、大通公園のこぶしの花芽もふっくらしていたり、春の訪れを心地よく感じています。
保育園にかよう娘も年中さん。
先生やクラスが変わり、緊張しつつも新しい暮らしがはじまりました。
みなさんは、どんな4月をスタートされましたか?

image

お休みの日、家族3人で小樽までドライブに出かけてきました。
行き先は、小樽水族館。
自然の海をいかしたこの水族館は、眺めもよくってお気に入り。

image

案内板の自体もレトロでかわいい。

image

セイウチやペンギンを眺めた後、トドにお魚をあげるのに挑戦。
売り場のおじさんがお魚と一緒に渡してくれた1本の棒。
ウミネコがいっぱい来るから、魚を取られないよう防ぐための棒だそう。
難なく、トドにご飯をあげた娘に対し、ウミネコに魚を奪われたのは大人の私でした…(笑)

image

これから北海道はお出かけするのに良い季節!
おすすめの場所を、ブログでもご紹介していけたらなと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)