【バーンロムサイ展】じゃぶじゃぶお洗濯、お手入れらくちん♪

札幌の初夏を彩るライラックの花が咲き始めました。
前を通るとふわりといい香りがします。

ライラックの花が咲く頃、急に寒くなることを「リラ冷え」と呼ぶのですが、
まさに今週がそんなお天気。今日の最高気温は9度…!!
どうぞみなさま、体調を崩されないようお気を付けくださいね。

お店では、21日(月)まで「バーンロムサイの夏じたく展」を開催しています。

陽気の良いお天気が戻ってくると、
札幌でもだんだんと汗ばむ季節になってきます。
普段着るお洋服は、気軽に自宅でお洗濯できると嬉しいですよね。

バーンロムサイのお洋服は、どれを選んでも、
じゃぶじゃぶ洗濯機でお洗濯できるものばかり。

ちょうど去年の今頃は、フィリピンのモリンガ農園を訪れていましたが、
ちぢみガーゼのフレンチスリーブのお洋服は大活躍でした!!

干す時も、パンパンッとしっかり伸ばすだけで
シワも気にならず、ノーアイロンで着ることができます。
お手入れの楽ちんさ、普段着としては、大事なポイントだと思うのです。

表面に凹凸のある生地が特徴のちぢみガーゼ。
肌に触れるとさらりとしていて、これが本当に気持ちがいいんです!
気温40℃を超えるフィリピンでも快適に過ごせました。

Tシャツ感覚でカジュアルに着たり、
アクセサリーを合わせるキレイにも着ることができるので、
日中と夜とで、少し雰囲気を変えられるのも◎です♪

ネイビー、白、パープルと揃っているのでぜひご覧になってくださいね。

そして…もうひとつのおすすめなのが、ガーゼ素材のお洋服。
ふわりと軽やかに着こなしていただけます。

ロングのスカートや、パンツも肌にまとわりつかず、さらっと着れます。

ガーゼ生地でつくられたストールも♪
手先の器用な少数民族の女の子たちが、
ひとつずつ手作したタッセルがつけられているのがポイント。

今日みたいな肌寒い日は空気をふくみあたたかく、
初夏は、さらりとした肌ざわりが心地よく紫外線をしっかりカット。
汗をかいたら、すぐに洗濯機へポンっ!!
本当に使いやすい!!

今回、真夏にも使いやすい小さなサイズも登場しています。

ボディが合わせているような大きなサイズを持っているのですが、
肌ざわりがいいので、私が巻いていると、100%「貸して♪」と。
ミニサイズのストールは、お値段も2700円。
娘にプレゼントしてあげようかと考え中です。

———————————
◆バーンロムサイの夏じたく
*展示の様子をブログでご紹介しています。一覧はこちらから。

会期 2018年5月9日(水)-21日(月) ※5月15日(火)は定休日です
場所 シエスタラボ(札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1階)
営業時間 11:00-19:00


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)