【ワークショップ】松風さんの和菓子教室「柿のういろう」。

みなさん、お盆はゆっくりされていらっしゃいますか?
札幌は雨が続き、秋へのはじまりを感じるようなこの数日間でしたね。
シエスタラボでは、秋を感じさせる素敵な和菓子のワークショップを9月にひらきます。

教えてくださるのは、ニセコと札幌・space1-15
和菓子工房を構える松風・渡辺麻里さん。
先日のspace1-15の夏まつりでも、麻里さんのお菓子は大人気でした。
今回は、秋の果物・柿をかたどった「柿のういろう」を教えていただきます。

白あんをういろう生地で包んでいくお菓子。
見た目も本物の柿のようで、かわいいですね。

できあがったお菓子は、その場でお茶と共にいただくほか、
可愛らしくラッピングしてお土産としてお持ち帰りもいただけます。
ご自宅でご家族とゆっくりいただくのはもちろん、
贈り物にもぴったりですね。

ご予約は、8月18日(土)11時より、ウェブショップで承ります。
こちらのページからお申込みいただけます。
店頭ならびにお電話では承っておりませんので、ご了承ください。

松風さん 初秋の和菓子教室
【日時】9月8日11時~13時くらいまで
【参加費】1回3900円(お茶とお菓子付き)
【持ち物】エプロン・手拭き用ふきん・お持ち帰り用のマチのある袋
【場所】Siesta Labo.(札幌市中央区南1条西12丁目ASビル1階)
【定員】6名
【お申し込み開始】8月18日11時よりこちらのページで受付開始です。
(準備の都合上、8/18・10時~11時直前までページが表示されません。)
【ご注意】前日と当日のキャンセルは、キャンセル料3400円が発生いたします。

秋の始まり、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)