虫がこない!!夏の終わりのおでかけにもシトロネラボディスプレーを。

学童の散歩で外に出かけた娘が、足をポリポリとかいていました。
少し緑が多いところに遊びに行ったせいか、ばっちりに蚊に刺され(汗)
北海道でこんな感じという事は…まだまだ暑さ厳しい本州は、虫対策も油断できないですよね。

夏の外出で忘れずに鞄に入れていくのが「ボディスプレーシトロネラ」。
虫の苦手な香りであるシトロネラ・ゼラニウム・薄荷を配合しており、
肌にひと吹きすると、香りがふわりと広がり、虫も寄りにくくなる優れものです。

元々、虫刺されしやすい体質の私。
大勢で遊んでいても、なぜ私だけ…と疑問に思うくらい集中的に刺されます。
でも、市販の虫よけスプレーは、吹きかけると咳込んでしまい本当に苦手…
そんな自分の経験から製品化したのがこのスプレーです。

エタノールもサトウキビ由来のものを使用するなど、素材にこだわり、
またアルコールによる刺激をできる限り下げるよう配合濃度も何種類かテストして完成しました。

虫刺されしやすい私がこの夏でかけたのが、
千葉県大多喜にあるmitosayaというボタニカルブランデーを作る蒸留所。
薬用植物園の跡にできたこの場所の見学会に行ってきました。
もちろん鞄にはボディスプレーを入れて♪

緑が豊かで、本当に美しい場所でした。
たくさん植えられたハーブを実際に食べさせていただきながら、園内を見学。

シエスタの石鹸作りでも使うクロモジやゼラニウムなどのハーブや木々もたくさん。
工房には「精油」の状態で入ってくるので、元々の植物を見れる機会というのはあまりないのです。

できるだけ植物を観察したい!と庭を歩きまりましたが、
こまめにボディスプレーをシュッシュとしたおかげで、虫刺されもゼロ!!ほっ。

mitosayaは、これから稼働がスタートします。
ここで作られるお酒がとっても楽しみです♪
千葉出身として、応援していきたいなと思っています。

————

ボディスプレーは、外に持っていくだけではなく、おうちの中でも大活躍。
先日実施した頒布会の会員の方向けのアンケートでこんな使い方をしてくださっている方もいらっしゃいました。

「シトロネラのスプレーは重宝しています。
就寝前にカーテンにかけると防虫効果は勿論でしょうが、爽快感があり、すごくすごくいいです!!」

スタッフの中にも同じような使い方で愛用しているスタッフも。
ブログで過去に紹介していますので、ぜひご参考にしてください。

今の季節の必需品!「ボディスプレーシトロネラ」 
この夏のおともに
(※お買い求めの際は、上記のブログ内リンクは完売となっておりますので、このページ最下部から商品ページへどうぞ。)

お外で、おうちで。
ハーブの良い香りをまとわせつつ、残りの夏を楽しみましょう。

▼「ボディスプレーシトロネラ」お買い物はこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)