【モリンガフェア】肌とココロを整えるスキンケア

我が家のリビングからは、遠くに藻岩山が見えるのですが、日ごとに木々が色づき始め、毎朝「キレイだな~」とカーテンを開けて感じています。

目が覚めてから、みなさんはどんな朝の時間を過ごしていますか?

私はまず、少しの時間ですが、白湯を飲んで好きな本を開き、ココロを落ち着ける時間を作っています。子どもが起きると、慌しい時間がスタートしてしまうので、自分の時間をとることで、目先のことにとらわれて何となく疲れている、という状態から抜け出せる気がするのです。

そんな静かな朝の時間、お気に入りのスキンケアアイテムがあると、よりリラックスして過ごすことができます♪そのときの、大切なアイテムのひとつが、シエスタの化粧水。特に乾燥の気になる季節には欠かせません。冷蔵庫から取り出した化粧水を肌につけると、しゃきっとした冷たさとローズの香りが、寝ぼけた頭を覚ましてくれる気がします。

また、朝晩、必ず使うスキンケアセットを無印のボックスに使いやすいようにまとめています。びっくりするくらい種類が少ないシンプルさ(笑)

化粧水もシエスタオイルセラム-モリンガ-も、手に取りあたためて、顔全体を包み込むようにそっとなじませていきます。月の周期によって肌の状態が変わってくるので、直接手でつけていると、肌が求めているものが分かる気がするので、『お手当』という言葉は、本当にその通りだなと思います。

手で顔を包み込んであげると、「あぁ、もう少し水分が欲しいんだな」と感じて、化粧水を更につけてあげたり、モリンガオイルで潤いをプラスしたり。また、深呼吸をしながら行っているので、リラックスしているのか、肌表面のことだけではなく、不思議と「今日はゆっくり過ごしたいんだな」というココロのささやきも聞こえるような気がします。

ところで、「シエスタオイルセラム-モリンガ-」について、お客様から、化粧水の前と後、どちらにつけるの?とご質問いただきます。
実は、つける順番によって、お肌に期待できる働きが異なってくるのです。

1)化粧水→モリンガオイルの順番でつける
モリンガオイルのみに含まれる『ベヘン酸』という成分が、肌にハリとツヤをプラスし美容効果を高めてくれます

2)モリンガオイル→化粧水の順番に含まれる
モリンガオイルに含まれるオレイン酸によるエモリエント効果により、お肌をやわらかくしてくれます

3)すべてのスキンケアを終えた後、最後にモリンガオイルをなじませる
お肌の潤いをキープして、しっとりとしたお肌を保つオイルベールを作ってくれます。

私は、今の季節は乾燥を感じやすいので、洗顔の後は「モリンガオイル→ラズベリーローズの化粧水→モリンガオイル」とケアをしてから、お化粧へ…
お肌もやわらかくなり調子がとってもいいのです。

女性の肌質は個々で異なりますし、月のリズムにも影響を受けやすいもの。
みなさんにも自分のお肌と会話をするように、ベストな使い方を見つけていただけたら嬉しいなと思っています。

SAVON de SIESTAでは、10月末までモリンガオイルのお得なセット販売と、ラズベリーローズの化粧水のご予約販売を行っています。
モリンガオイル×UVローションでお肌をキレイに保つコツもご紹介していますので、ご参考にしてみてくださいね。

▼ お買い求めはこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)