一日の終わりに、ホッと一息…
そんな時に、とてもおススメなのがカフェインレスで、香りも味わいも良いホーリーバジルのハーブティーです。
私がこのハーブを知ったのは、今から2年ほど前のこと。百貨店のイベントで一緒になった、北海道の千歳市にある『今日はいい天気だfarm』の松島さんにお会いして、このハーブがいかに素晴らしいものなのか熱心にお話しいただき、興味を持ってハーブティーを飲み始めたのがきっかけでした。
ホーリーバジルは、もともとはインド原産の植物で、インド発祥の東洋医療『アーユルヴェーダ』では様々な病気の予防は治療に役立つ『奇跡のハーブ』として、5000年以上重用されてきました。
インドでは、感染症の予防に役立つ健康食品として、あるいは、ヒンドゥー教では悪いものを退け繁栄を象徴する聖なる植物として、とても人気があり、日本には35年ほど前から栽培がはじまったそうです。
早速、飲んでみた感想は、香りも良くて、飲むと体によさそうだな、というのが第一印象。夜寝る前にホーリーバジルティーを飲むと、体があたたまって、夜もぐっすり眠れるような気がして、すっかりファンになりました。
特に、風邪のひきはじめ、のどの調子が悪い時などはこのハーブティーを飲むと、とても良い感じになります。体の調子が整うハーブティーだと思います。
昨年の秋から、このホーリーバジルティーを直営店Siesta Labo.で販売しはじめると、とてもご好評で、COVID-19(新型コロナウィルス)感染症が流行りはじめてからは、更に人気アイテムとなっています。
そんなわけで、本日(3/25)21時より、オンラインショップでも販売をスタートいたします!
※3月25日21時よりオンラインショップで販売します!(バナーをクリックしてください)
※ホーリーバジルはシソ科の植物なので、シソ科アレルギーのある方はご遠慮ください。
世界的に人気が高まるホーリーバジルの中で、私たちがご紹介するホーリーバジルティーは、無農薬・無肥料栽培の『ありがとう農法®』で生産され、自然の恵みがギュッと凝縮した、香りも味わいもとても良いのが特徴です。
生産者の『今日はいい天気だfarm』さんは、2011年からホーリーバジルだけを専門で生産しています。
代表の松島さんは『日本ホーリーバジル協会』の理事もされていて、ホーリーバジルの全国的な普及活動にも力を入れています。
農薬も肥料も使っていない代わりに、愛情は惜しみなく注いでいます!という松島さんは、わが子を育てるように大切に、1万株以上のホーリーバジルを育てています。
彼の情熱と愛情が、たくさんの人の心を動かして、全国にファンが広がっています。
今日はいい天気だfarmでは、毎年、5月に種子を撒き、10月頃に収穫して、花と葉を乾燥させてホーリーバジルティーとして出荷しています。
今回、オンラインショップで販売させていただくのは、時間をかけて自然乾燥させたハーブティーです。
淹れ方はこの乾燥した茶葉を1リットルの水に対して1グラム入れて、2~3分煮出すだけ。
更に、煮出した後に5~10分ほど置くと、風味が増してとても美味しく仕上がります。
一袋には10g入っているので、たっぷり10リットルのハーブティーが作れます。
冷蔵庫で冷やして飲んでも美味しいですし、マグボトルに入れて外出のお供にもおススメです!
直営店Siesta Labo.の隣にあるカフェ『アトリエモリヒコ』さんでは、コラボメニューとして、このホーリーバジルティーを提供くださっています。
夕方から夜にかけて、カフェインを避けたいというときには、このホーリーバジルティーでホッと一息リラックスしてくださいね。
また、直営店Siesta Labo.では、ご来店いただいた方に無料試飲サービスもご提供しています。
どんな味わいなのかちょっと試してみたい、という方は、ぜひご利用ください。
遠方の方は、ぜひオンラインショップをご利用ください!
※3月25日21時よりオンラインショップで販売します!(バナーをクリックしてください)
※ホーリーバジルはシソ科の植物なので、シソ科アレルギーのある方はご遠慮ください。
▼参考
・あたたかいホーリーバジルティーを試飲できます!
・感染症の一番の対策は、免疫力を高めること。
・からだの免疫力を高めたいときにぴったりのハーブティー
・冷えに効く、アトリエモリヒコさんとのコラボメニュー
▼直営店公式LINEができました。お店と札幌近郊のイベントの最新情報をお伝えします♪
LINE内でショップカードを作っていただくと、ご来店ごとにポイントがたまり、アトリエモリヒコさんの珈琲もしくはホーリーバジルティーを1杯プレゼントいたします★