【企画展】tamaki niime彩りを楽しむ春夏の服とショール

こんにちは、ツケシバアヤコです。

3月の直営店の企画展は「tamaki niime 彩りを楽しむ春夏の服とショール」を開催します。

みなさんがお洋服を選ぶときに大切にしていることは何ですか?

私にとって大切な要素のひとつが肌ざわり。
どんなに素敵なデザインでも、ちくちくしたり、かゆくなったり、肌にストレスがかかると、だんだんと袖を通さなくなる気がします。

肌はそれだけ敏感で、素直。

私たちがtamaki niimeのショールやお洋服を、ずっとご紹介し続けるのは、そんなストレスが一切ないから。

「なんて気持ちがいい」

素肌にふれたとき、手に取るたびにそう感じる繊細なやわらかさ。
ショールは顔をうずめたくなり、お洋服は心地よく身に着けると「おっ!」と思う工夫に驚かされます。

tamaki niimeのもうひとつの魅力は彩り豊かない色合い。
カラフルなものから、シックだけれどアクセントがピリッと効いた色合いまで。

感性に響く色を身に着けると、不思議と気持ちもワクワクします。

3月16日~27日、春夏の新作のシャツやワンピース、パンツ、デニム、ショールまで、たくさんのアイテムが届く展示を開催します。

16日(水)、19日(土)はtamaki niimeのスタッフの方も在店くださいます。おしゃべりするひとときもお楽しみいただけたら嬉しいです。

兵庫県西脇市に工房を構えるtamaki niimeは、糸を染め、生地を織り、
着心地のよさを追求したデザインと仕立あげる。
すべてを自ら行うこだわりぬいたアイテムを創り続けています。

今回は、お店スタッフの吉田&山崎がはじめて西脇までお伺いし、モノづくりの現場を見学させていただきました。ふたりとも「感動しました!」と大興奮。

展示がはじまるまで、工房で感じたこと、新作のアイテム、そして私たちの愛用品のことなど、ブログでご紹介をしていきたいと思います。どうぞお楽しみに。

tamaki niime
彩りを楽しむ春夏の服とショール
会期:2022年3月16日(水)~27日(日)12時~18時
場所:シエスタラボ(札幌市中央区南1条西12丁目4-182)

(オンラインショップでは4月にご紹介予定です)
——————-

税込5500円以上お買い物くださった方にオリジナルドリップパック珈琲プレゼント!!
オンラインショップではmukuのオーダー会を開催中!
お好きな定番石鹸と敏感肌の方も使いやすいUVミルクがセットで10%OFF
よもぎや米ぬか、和の素材にこだわった3月限定シリーズ、発売中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)