【企画展】オススメアイテムで毎日を楽しく!輝きのヒント、見つけませんか?

こんにちは。
お店スタッフのヤマザキです。

家を出て最初にワクワクすること。
それは、誰も歩いていない雪の上を歩くことです!
気温が低いと雪は軽くてふわふわなので、その上を大股でザクザク歩くと気持ちがいい!
まだ足跡のついていないところを探しては無駄に歩き回ってしまいます。
この季節だけのお楽しみ、これからも楽しんでいこうと思います♪

お店ではワクワクがたくさんつまった企画展
輝きのヒントーしあわせな明日を迎える習慣の力ー」がはじまりました。

初めてこの企画展を行ったのは、コロナ前の2019年。
「美しい笑顔になれる、暮らし方」をテーマに、沢山の素敵なモノ・コトを
ご紹介させていただきました。
私にとっては、大規模な企画展が初めてだったので、毎日が充実感でいっぱいだったことを
覚えています。来て頂いたお客様の楽しそうな笑顔で溢れるステキな2週間でした。
その「輝きのヒント展」をもう一度シエスタで開催できることを本当に嬉しく思います。

今回の企画展でご紹介しているのは、充実の6ブランド!
今日は、私も大好きで愛用しているモノのご紹介をさせていただきます。

Houttuynia cordataのシャツとスカート

着るだけで背筋がシャンと伸びる。なのに、着心地がいい。
シンプルなデザインなのですが、よーくみると、袖についているタックやギャザー、ボタンホールの付き方などこだわりがたくさんあるんです。
実際に着るとそのこだわりに気づくので、試着室で思わず感歎の声が出る方も。

私が愛用しているシャツは丸襟のシャツなのですが、(今回の企画展でのお取り扱いはございません)ちょっと小さめにつくられた襟や立体感を出してくれるギャザーなど、着る人をすてきにみせてくれる工夫に感動してしまいます。

今回届いた中で気になったシャツは「スタンドカラータブ付きシャツ」。

ゆったりとしたサイズ感で着ごこち抜群。
丈も長めなので、写真のようにインして着るのはもちろん、羽織のように着てもとってもステキです。

これまであったスタンドカラーシャツは女性らしさを感じさせましたが、
こちらはメンズ仕立てでかっこよく着られるシャツです。

一緒に合わせたのは、生地を贅沢にたっぷり使ったギャザースカート。
ウエストは紐で調整できるので、ギャザーの量や位置を自分好みにできるのです。
私が好きなポイントは裏地が綿100%であるということ!
シャカシャカ素材が苦手なので、裏地が綿とわかったときはとてもうれしかったです。


今回届いたギャザースカートは今の季節にうれしいウール素材。
ギャザーがたっぷりついているのに、軽くてあたたかいのがとても気持ちがいいですよ。
色はオフホワイトとブラック。どちらもウールならではのやさしい色味です。
足首が見えるくらいの丈なので、柄タイツやカラー靴下をちらりと見せるのもすてき!


halの黒ショルダー

前回の輝きのヒント展で購入したhalの黒ショルダーは、ちょっと買い物に行くときに重宝するバッグ。
ボタンが一つついただけのシンプルなショルダーバッグです。
布バッグは生成りのものが多いイメージでしたが、黒はめずらしくておきにいりです。
マチがついていないので身体になじむところが好きなポイント。
肩ひもが幅広なので肩がとっても楽で、ものを入れてもあまり重く感じません。
ななめがけをすることもできるので、両手が空くのもうれしいです♪

halさんからは、黒ショルダーの他、前回とっても人気だった「白黒トート」も届いています。
しっかりした生地感とポケットがたくさんついたトートバッグは
お仕事にもおでかけにも使える優秀バッグ。
手にとっていただくと、その使いやすさを存分に感じていただけると思います。
愛用しているツケシバアヤコもこちらのブログでご紹介していますので、
ぜひご参考にしてみてくださいね♪

ほっぺたが落ちるおいしいものも届いています!
はじめて食べた時の感動が忘れられないカオリーヌ菓子店のチーズケーキ。
お店では、バスクチーズケーキの他、ブルーチーズやカマンベールのチーズケーキもご用意しております。お酒にも合うチーズケーキは、年末のイベントで食べるもの良いですね!
ちょっとしたプレゼントにもぴったりなグルテンフリーのクッキーも届いています。
ザクザクした感触で食べ応えのあるクッキーは、ぜひコーヒーと一緒に食べてみて下さいね♪

シエスタがワクワクに包まれた「輝きのヒントーしあわせな明日を迎える習慣の力ー」は、
25日(日)まで開催中です。
みなさんのご来店、どうぞお待ちしております!!

【企画展】輝きのヒント展ー幸せな明日を迎える習慣の力ー
【日時】2022年12月14日(水)~25日(日) ※19日、20日は定休日
【会場】Siesta Labo. 札幌市中央区南1条西12丁目4-184 ASビル1階
【作家在店】12月16日(金)~18日(日)中臣美香さん(Houttyuniacordata/coromo-cya-ya)
      12月17日(土)、18日(日)後藤由紀子さん(hal)、かのうかおりさん(カオリーヌ菓子店)
【トークイベント】しあわせな明日を迎える習慣(要予約・予約はこちらから) 12月17日(土)14時~15時 
【ワークショップ】味わいのしあわせ(要予約・予約はこちらから) 12月18日(日)13時~14時

======シエスタからのお知らせ&おすすめ========

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ss221216_kagayakionline-1024x432.jpg
本日11時から!
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1214_kaolineset-1024x432.jpg
ここでしか買えない限定アイテム!
ギフトにもおすすめな特別な香り&パッケージ
特別な香りのシリーズ好評発売中!
2023をスキンケア元年にしませんか?
限定石鹸を確実に手に入れたいなら!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)