ちらっと。

冬の日のキャンドル。
サンタクロースって信じていましたか?
私は小さな頃、すごく真剣に信じている子供でした。
幼稚園の頃のクリスマスの出来事。
サンタクロースが来たら絶対に起こしてね、と頼んで眠った夜。
ふと気付くともうプレゼントが枕元に!!
プレゼントがもらえたのは嬉しかったけど、
今年もサンタに会えなかったと…複雑な気持ちで、
まだおきていた親の元へ。
「どうして起こしてくれなかったの?」と聞くと、
「サンタさんは次の家に行かないといけないから忙しいんだって」、と母。
その後のひと言。
でもね…お茶は飲んで行ってくれたんだよ
とテーブルの上の証拠の湯のみ!!
コドモ心に
『やっぱりサンタはいるんだ。そしてうちでお茶をしていった!!』と大感激。
満足して眠りにつきました。
あの夜、本当にサンタはいると思った。
今でも本当はどこかにいるんじゃないかな〜とちょっと信じてる。
こんなドキドキをたくさんの人にあげられるサンタクロースってスゴイなぁ。
みなさんのクリスマスの思い出は??
ちらっと。
クリスマスギフトの一部をちらり。
これからの季節にぴったりのアイテムなんですよ〜
詳しくはまた明日!
私もサンタさんみたいにドキドキを届けられたらな…


6件のコメント

  • ぺるら より:

    クリスマスギフト、すっごく素敵です!!
    すっごく迷ってしまってます〜。
    自分用でしょ、あと友達にも♪
    海外に住んでる友達にあげたいなぁって思って・・。
    色々悩んで決めたいと思います。
    素敵です!!と一言いいたかったので・・・。

  • hiromu より:

    お母さんはなかなかステキな人ですね。
    ことしもよろしくお願いします。
    ユキノジョウがサンタになってお届けしますか・・・・・・・。

  • ツケシバアヤコ より:

    ★べるらさん
    こんばんは!
    クリスマスギフト気に入ってくださって嬉しいです。
    ありがとうございます。
    今回は私自身も本当に気に入っているんです。
    石鹸もハンドクリームも◎なのですが、CDとクッキーの型もかわいいんですよ★
    ご利用お待ちしています。
    ★hiromuさん
    こんばんは!
    私の母はとっさの機転がステキな人なんです。
    明日お電話お待ちしていますね。

  • hiromu より:

    私も、そのような機転のきいたステキなお母さんになりたいものです。
    いいわね〜。
    あやさん。

  • suzune より:

    Ayaさん、お久しぶりです☆
    お元気そうでなによりです(#^.^#)
    サンタクロースのお話し…とてもイイお話しですね!うちの息子はいつもサンタさんのために「お手紙」と「ジュース」「お菓子」を用意して、楽しみに待っていますよ〜(*^_^*)

  • ツケシバアヤコ より:

    ★suzuneさん
    こんばんは!
    suzuneさんもお仕事が忙しそうですね〜
    風邪など引いていないですか??
    がんばってくださいねっ!!
    suzuneさんの息子さんはいつもお手紙とジュースを用意しているんですね。
    お手紙にはなんて書いてあるんだろう。
    かわいいですね。
    今年もサンタさんは来るのかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)