shingosterLIVINGさんでのお教室

土曜日、そして日曜日はつくばのShingosterLIVINGさんで
ハンドクリームのお教室でした。
どちらの日も遠い方は2時間くらいかけて来てくださって、
本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたっ!!
そしてみなさんとのおしゃべりもとても愉しかったです!
毎回思うのですが、このお教室を通して、本当に刺激をもらっています。
たとえば香り作りにしても、私では思いつかない組み合わせをされて、
それがとってもいい香りでびっくりさせていただいたり。
(今回、おぉ〜と思う香りの組み合わせがありました。
 とてもいい香りで、今度この香りの石鹸を作りたいと思ったのです)
つくばを離れてずいぶん経つのですが、
つくばの美味しいパン屋さんの情報を教えてもらったり、
来週から行く京都のお話で盛り上がったり…
参加している皆さんが犬や猫を飼っていらしたので、そのお話を聞いたり。
本当に愉しかったです。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました!
またにちよう市や別の機会にお会いできることがあるのを楽しみにしていますね。
そして…
朝早くから準備をしてくださった、シンゴスターのシンゴさんとヨウコさん!
美味しいケーキと珈琲、そしてなにより素敵な時間をありがとうございました。
シンゴスターさんでのイベント
※お教室、教えるのに夢中で写真を撮り損ねちゃいました(苦笑)


ちょっとだけですが…

昨日からつくばに戻ってきています。
札幌での準備に手間取ってしまって、
飛行機に危うく乗り遅れそうになってしまいました(汗)
飛行機会社のスタッフさんと千歳空港をダッシュ!!
ハンドクリーム教室の準備で荷物がたくさんだったのに、
持つのを手伝ってくださって本当にありがたかったです。
飛行機に乗って、ふぅ〜とひと息。
一夜明けた今日。
コチラの暖かさにびっくりしています。
ポカポカとまるで春のよう。
2月のつくばはさむ〜いイメージがあったのに、本当にあたたか。
今年は暖冬なんだな、と感じています。
でも冬はしっかり寒いほうがいいですよね。
ココチよいギターの音色
サイトで販売させていただいているバレンタイン限定石鹸
販売終了予定日をまだお知らせしておりませんでした。
2月いっぱいの販売を予定させていただいています。
どうぞごゆっくりご覧ください。
それからお客様から、「高橋ピエールさんのCD、試聴はできないでしょうか?」とご質問をいただいています。
ピエールさんにお聞きしたところ、iTunesで試聴が出来るそうです。
私はiTunesを使ったことがなかったので、オットの会社の方に聞きながら試してみました。
分かりにくいかもしれませんが、試聴までの方法を記載しますね。
1. iTunesをインストールします。(コチラからダウンロードできます)

2.iTunesを立ち上げます

3.”takahashi pierre”で検索をかけると、Hannah nouveauが検索されます。
 聴きたい曲をクリックすると、30秒程度ですが試聴することができます。
 (iTunesでの配信のお値段は、実際のCDのお値段より安く設定されているみたいです)
う〜ん…いかがでしょうか?
記載してみたものの、分かりにくいかもしれません。
ご不明な点があれば、コメントに書いてくださいね!!
30秒ほどの試聴。
もう少し聴きたい!というところで終わってしまうのが残念(笑)
こんなCDというイメージが伝わればいいなぁと思っています。
私のお気に入りは、「tout tout pour ma cherie」。
お馴染みの曲なのですが、ついつい口づさんでしまいます。
今日のShingosterさんでのお教室でも、流れてました♪


ヒミツのお茶。

香遊生活さんのオーガニックハーブティー
実はお茶を入れた人にだけ分かるヒミツのお話があるのです。
心を華やかに』という名前のお茶。
ポットにハーブを入れて、お湯を注いで3分待つと。
ブラウンのかかったお茶が出来上がります。
でもね。
お湯を注いですぐにポットの蓋を閉めないでください。
ヒミツのお茶
お湯を注いでから最初の1分だけ見える、きれいなブルーの色。
植物からこんなキレイな色が出来るんだ!とびっくりしてしまう。
ずっと見ていたいけれど、段々消えていくブルーの色。
気づくとブラウンへ。
さっきまでのブルーは?と目を疑ってしまいます。
これはお茶を入れた人だけが知っているヒミツ。
『青』はとても好きな色。
Savon de Siestaのメインカラーも実は青。
石鹸作りにも青を取り入れたくって、去年色々と試行錯誤しました。
 ・クチナシの花からとったブルー
 ・海草からとったブルー etc
でもどれも安定性がなかったのです。
マイナスの気温だとブルーを保てるけれど、常温にすると消えてしまうものだったり、
40日の熟成の間にやはり消えてしまったり。
植物にとってブルーは難しい色なのでしょうか?
難しいからこそ、やっぱり石鹸作り取り入れてみたいと思うこの頃です。


お客様からの声

■北海道・ユキさん
マルセイユハニーしっとり!白樺石鹸オーガニックコットンバスタオル
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
まずは!石鹸とバスタオル無事に届いています。
石鹸は、まだ飾っていますけど、
バスタオルは昨日の夜から★
フワフワで、本当に優しい肌触りに感激です。
タオルが気持ちいいと、幸せに感じるのって不思議だけど、
でも「あ〜幸せ♪」って思っちゃいます(笑
では、体調に気をつけて、頑張って下さいね〜!!


Hanako WESTに掲載されています。

ハナコウエスト
Savon de Siestaの石鹸が掲載されている雑誌の紹介です。
今月号のHanako WESTの57ページ、
『生活に彩りを添える作家もの』という中に石鹸が掲載されています。
京都に住んでいたときに愛読していた雑誌だったので、
取材のお話を頂いたときは『おぉ〜!』と嬉しかったのです。
ちょっと大きな本屋さんに行くと、おいているのでページをめくっていただけたら嬉しいです。
今月号は『幸せになるおとりよせ』特集。
…かなり内容の濃い特集で面白いです♪
Siestaの石鹸が紹介されている前ページには、『MWC.WORKSHOP』さんのファーストセットが紹介されています。
『MWC.WORKSHOP』のnonkoさんとはもう6年くらいのお付き合い。
去年初めてお会いする機会もあり、大好きなご夫婦なんです。
今回紹介されているファーストセットもとっても素敵な商品。
友達が出産するときに私はプレゼントしていることが多いのです。
お時間ありましたらちょっとClickしてみてくださいね!
(おススメはハイジの気持ちになれちゃうコチラのスプーン。)
ぷぷぷなクリーム
今日のお昼。
仕事に行く前に立ち寄った喫茶店。
珈琲に添えられていたクリームのふたがかな〜りツボでした。
なんだか力の抜けちゃう3人組が描かれています。


1 488 489 490 491 492 493 494 495 496 497 498 530