【お知らせ】石鹸シャンプー&リンスのリニューアル販売(10/25~)

石鹸シャンプー専用のリンスが欠品し、大変ご不便をおかけしております。

大変長らくお待たせいたしましたが、10月25日よりリニューアル発売させていただきます。

先日もご案内させていただきました通り、仕様を変更し、森シリーズのみの新パッケージでの販売となります。

▼参考
石鹸シャンプー&リンス欠品のお詫びとお知らせ

★詰替えタイプのみとなります★

近年、使い捨ての容器をできる限り減らしていこうという省資源化が推奨されていることから、SAVON de SIESTAの石鹸シャンプー&リンスにつきましては、詰替えパックのみのご用意とさせていただきます。

詰替えパックは、お好きなボトルに入れてご利用いただけます。

ただし、石鹸シャンプーにつきましては、きめ細やかな泡でご利用いただく仕様のため、ご用意させていただいております専用の泡ポンプボトルをご利用いただけますようお願いいたします。

もしも、当社のボトル以外のものをご利用される際には、泡ポンプタイプのボトルで、写真のように細やかな泡ができるものをお選びください。

★森シリーズのみとなります★

これまでは、花の香りシリーズと森の香りシリーズの2タイプをご用意させていただいておりましたところ、花の香りシリーズをご愛用くださっているお客様には大変申し訳ございませんが、今後の生産は森の香りシリーズのみとなります。

森シリーズには、森林づくりの町として世界的にも注目されている取り組みをしている下川町産の北海道モミ(トドマツ)の木の精油(香り成分)と、フローラルウォーター(芳香蒸留水)を使っています。

下川町では、60年かけて循環型森林経営を構築し、毎年、植樹した分だけ伐採して木材等に利用しています。
植樹後も、苗木が大きくなるまでは下草を刈り、30年後には間伐をして残った木をより太く大きく育てるなど、たくさんの人手がかかります。

わたしたちが本製品の原料に使っている精油とフローラルウォーターは、この間伐した北海道モミの木の葉の部分を原料として、フプの森さんが専用の蒸留器で抽出してつくっているものです。

蒸留によって葉の成分がギュッと凝縮されて、新鮮な木の葉の香りと、フローラルウォーターに含まれる保湿成分が、地肌と髪を美しく整えてくれます。

▼参考
Siesta Journal vol.3 北海道の素材に魅せられて(WEB版)

下川町の森林づくりは、長い年月と、森林を愛する人々の情熱によって支えられてきました。

また、間伐材からできる精油やフローラルウォーター、そうした原料を使った製品の販売による収入や、森林づくりに賛同してくれる人々や企業等からの寄付により、循環型森林経営が運営されています。

微力ながら、わたしたちも、13年ほど前から製品の売上の一部の寄付、植樹への参加などを通じてこの森林づくりに協力させていただいています。

北海道の森の恵みが、皆様の髪の健康と美しさを保ち、皆様に製品を使っていただくことが次世代に遺る森林づくりに役立つ森の香りシリーズ、是非ご利用ください。

10月25日の発売に合わせまして、お得な価格でお買い求めいただけるリニューアルキャンペーンも企画しております。

詳しくはまた改めてご紹介させていただきます。

▼現行製品のお買い求めはこちらから(※)
石鹸シャンプー&リンスシリーズ

※ボトルタイプ、リンスは完売しております。

▼参考(石鹸シャンプー&リンスについて)

石鹸シャンプーで長年の悩みが解消
髪が柔らかくなりました・・・
モリンガオイルと石鹸シャンプー
お肌にやさしいことを考えて・・・石鹸シャンプー
石鹸シャンプー&リンスのアンケート結果
石鹸シャンプー&リンス販売開始します!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)