【フレグランスフェア】在宅勤務で集中力を高めたい時に『シトラスミントの香り』

フレグランスフェアもいよいよ11月末まで。
残り僅かとなってきました。

ご注文くださったみなさま、ありがとうございます。

どうしてこのフレグランスを作ろうと思ったか、香りにこめた想いや精油の働きを順番に、

・女性がきれいになれる香りをめざして『花の香り』
・おうち時間がリラックスタイムに変わる『森の香り』

とご紹介してきました。

3種類のうち、最後にご紹介するのは「シトラスミントの香り」。

花や森の香りは、リラックスをテーマに作りましたが、
シトラスミントの香りは、リフレッシュや集中力を高めたい時に使いやすいような香りを組み合わせました!!

組み合わせたのは
メントールが含まれスーッとした香りがするペパーミントと北海道産の和種ハッカ。

ペパーミントや和種ハッカは意識をクリアにし集中力を高めてくれる精油。
そこにちょっと疲れたな…という気持ちを癒して、また頑張るパワーをくれるスペアミントとスイートオレンジ。

ユーカリの中でも、柑橘のような香りがするユーカリレモンをアクセントに。ユーカリレモンには、不安や緊張をほぐして心を前向きにする力があると言われています。

集中して読書や勉強をしたい時。
そばに置くことで、集中力を高めつつ、休憩時にリフレッシュもさせてくれる香りに仕上げました。

元々、オフィスのデスクや、お子さんの勉強部屋に置いてくださる方が多かったのですが、コロナの影響で、在宅勤務をされる方が増え、この香りを選んでくださる方が増えてきました。

自宅は暮らしの場でもあるので、そこで集中して仕事をするのはなかなか大変な事。
そんな時に「シトラスミントの香り」のルームフレグランスがお役に立てたら嬉しいなと思っています。

ご自宅用はもちろん、在宅勤務が続き、疲れているお友達へのプレゼントにもぴったりかも!と、このブログを書きながら私自身プレゼントしたい人の顔が浮かんできました♪

今年は年末年始の家族や親せきの集まりだけではなく、忘年会や新年会などで友人と集まることも難しそうなので、代わりに贈り物をしてみるのもいいなと思っています。

また、この香りは空気をきれいにしてくれるペパーミントや和種ハッカが入っているので、風邪や感染症が流行る季節に玄関などに置いていただくのもおススメです。

お得にお買い物できるフレグランスフェア、ぜひご利用くださいね。

▼11月末までルームフレグランスフェア開催中!

***************************************************************************
フレグランスフェア
期間
 11/11(am11:00)~11/30
限定商品
 *通常サイズ(100ml)が3本セットで10%OFF
 *ミニボトル(50ml)が再登場!
プレゼント
 フレグランスを含む5500円(税込)以上のお買いものをいただいた方に
 フレグランスミニミニボトル(30ml)をプレゼント♪
***************************************************************************

▼スタッフのルームフレグランスの使い方をご紹介します!

合成保存料を使わず、自然の香りを楽しめるSAVON de SIESTAのRoom Fragranceについて、シエスタのスタッフがそれぞれの楽しみ方をご紹介いたします。

〇どんな香りが使われているのか?
〇使う場所によってスティックの本数を変えるヒント
〇いつもの場所を特別な場所にする使い方
〇香りで仕事がはかどる効用

そんな観点からご紹介させていただいた特集、皆様の参考になればうれしく思います。

vol.1 ココロがホッとする植物の香り
vol.2 見つけた!私ごのみのバランス
vol.3 香りで作る「特別な場所」
vol.4 デスクワークがはかどる香り


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)