【tamaki niime展】春の新作は、360度どこから見てもときめく「織」のアイテム!!

こんにちは。つけしばあやこです。
いよいよ3月16日(水)から「tamaki niime 彩りを楽しむ春夏の服とショール」展がはじまります。

前回のブログでは、お店スタッフが兵庫県西脇市の工房へお伺いした様子をご紹介しました。

tamaki niimeは糸を染め、生地を織り、デザイン・洋服を仕立てるところまで、すべて自分たちの工房で作り上げています。そこで見てきた春夏の新作。こだわりの生地を使ったワンピースやシャツの新作が色々と登場しています。今日はその一部をご紹介したいと思います!!

まずは前ボタンのシャツ「flat」。
シンプルだけれど1枚羽織るだけでさっと決まる前ボタンのシャツです。

素敵なポイントが、360度見え方の印象が違うということ。
どこから見てもかわいい!とときめいてしまいます。

また、袖はすっきりしつつも全体はふわりとしたシルエット。

丈感もtamaki niimeのパンツに合わせやすいよう少しずつ調整しながら作られたとお聞きしていたので、試しにデニム「ハァピィ」に合わせてみると納得のバランス!!

tamaki niimeのホワイトデニムは、前回の展示でも大人気でしたが、今回もいろいろな種類が並びます!!裏糸が一着ずつ異なるのが面白いこのデニム。ロールアップした時の色の見え方がポイントです。

ワンピースは、新作「ポワンピ」が登場!
着た時にふわりとしたシルエットになるようカーブに裁断された生地を組み合わせています。

真夏は1枚で涼やかに、春・秋はインナーにカットソーを組み合わせて…シーズン長く楽しめる1枚。長袖を合わせた時も、もたつかないようデザインされています。

ご愛用くださっている方が多いショールも、プリントを施されたタイプがはじめてシエスタラボに並びます。

はじめて手に取った時は、「派手なのでは…?!」と思ったのですが、巻いてみるとびっくり!ベースの織り糸に、プリントのカラーが華を添えて、とても素敵なのです。驚きました。ぜひ実際に巻いてお気に入りの1枚を見つけてください。

定番のアイテムも届き、会期中は店内がワクワクする空間になるだろう…と想像しています。お洋服はほぼすべてが1点ものばかり。1枚ずつじっくり広げて、お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです。

次回のブログでは、スタッフ愛用アイテムをご紹介したいと思います。

tamaki niime 彩りを楽しむ春夏の服とショール

会期:2022年3月16日(水)~27日(日)※3/21・22は定休日
場所:札幌市中央区南1条西12丁目4-182ASビル1階

   SAVON de SIESTA直営店「シエスタラボ
営業時間:12時~18時

(オンラインショップでは4月にご紹介を予定しています。)

展示に関するブログやインスタライブをこちらのページにまとめています。ぜひご覧ください!

★お知らせ★

数量限定「ノスタルジックハーブシリーズ」。お買い物はこちらから
リトアニアリネンの服『muku』のオンラインオーダー承っています!(3/16まで)
【UVフェア2022】10%OFF!石鹸&UVミルクお得なセット(3/31まで)
5500円以上のお買い上げで、シエスタブレンド珈琲ドリップバッグ2個プレゼント!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

▼はじめてセットご用意しています!(オンラインショップ限定)

はじめてシエスタをご利用いただく方のために、
プチサイズの石鹸と泡立てネットの無料セットをご用意しています。
6種類の定番石鹸からお選びいただけますので、お試しください♪
お申込みはこちらから。(はじめてセットのみのご注文の場合、別途送料がかかります)

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)