【スタッフ愛用品】貧血で悩んでいたときに出会ったモリンガパウダー

こんにちは、ツケシバアヤコです。
SAVON de SIESTAでは、7月末までお得にお買い物いただけるモリンガフェアを開催中です。

先日、美容オイル「シエスタオイルセラム-モリンガ-」の使い心地をこちらのブログでご紹介させていただきました。

今日は、モリンガパウダーを日々の食生活に加えると、なぜ体に良いのか…貧血で悩んでいたわたしの体験談も交えつつ、お伝えしたいと思います。

▼「モリンガ」ってなに?どんな味??

最近はモリンガパウダーを使った食品が増えてきましたが、まだまだ「モリンガってなに?」という方も多いのではないでしょうか。

モリンガは「奇跡の木」と呼ばれる木で、種からは美容効果の高いオイルが、葉は野菜として食べられています

モリンガの葉には、食物繊維をはじめ、鉄分、ビタミン、ミネラル、アミノ酸など、90種類以上もの栄養素が含まれ、最近ではスーパーフードとしても注目されています。

産地のフィリピンでは、市場で野菜として写真のように販売されていました。炒め物やスープとしていただきましたが、とっても美味しく、葉物野菜として大活躍しています。

バジルペーストのような瓶詰もあり、パスタソースとしてもぴったり。(フィリピンではモリンガは、マルガイとよばれています)

生の状態では日保ちしないため、日本には乾燥させパウダー状にして運ばれてきています。パウダーは見た目も味も抹茶のよう。

▼わたしがモリンガを食べる理由

30代後半から貧血で悩まされてきました。

自分が貧血で悩むようになり、同じ悩みを抱えている方がとっても多いことに気が付きました。

通っている病院のお医者さんからも、女性8割が貧血ないし貧血予備軍だと教えていただき、びっくり。なんとなく疲れやすい、食欲がない…という方に、鉄分を補給すると改善するそうです。

私も鉄剤の処方と共に、食生活を気をつけましょうと、鉄分の多い食品を採るよう指導されています。でもなかなか日々の食事で鉄分のたくさん摂取するのは難しく「何かないかな?」と思っていた時に出会ったのがモリンガでした。

最初は種からとれるモリンガオイルの使い心地にほれ込み製品を開発をスタートし、同じ農園で作られているモリンガパウダーを食べさせていただいたのがきっかけに。

栄養素を調べると、鉄分が豊富。さらにほかの栄養素のバランスもとってもよい…まさに貧血もちの私にはぴったり。まずはお試しに…と食べ始めると、嬉しい変化があったのです。

▼食べ続けてみてどうだった??

モリンガを食べるようになり、疲れやすさが改善!!朝もすっきりと起きれるようになり「なんとなく不調」がなくなりました。

さらに効果を感じたのが髪と爪の変化でした。
鉄分が不足すると、抜け毛が増えたり、爪が弱くなるそう。

モリンガを飲んでいると、髪に艶々とこしを感じるようになり、爪が割れにくくなったのです。目で見ても分かる見た目の変化、これは本当に嬉しかったです!!

スタッフ間でも同じ効果を感じていたり、仲良くさせていただいている和菓子工房松風の渡辺麻里さんは、花粉症がとてもラクになったと、愛用者同士でそのすごさに感動しています。

・スタッフブログ「モリンガパウダーって実際どうなの?
・輝きのヒントブログ「和菓子工房松風 渡辺麻里さん

パウダー状になっているので、いつもキッチンに常備して置ける便利さも私にはぴったりでした。

▼毎日気軽に続けられる、おすすめの食べ方

「モリンガパウダー=野菜パウダー」ととらえていただくと、使いやすいと思います。

ミートソースやトマトソースに加えたり、ハンバーグなど挽肉料理にプラスするとほとんど分からないので、家族みんなで食べたいという時にとってもおススメです。パンケーキやお菓子作りにも大活躍です。

色々な使い方ができるモリンガパウダーですが、毎日食べるのならば、断然飲み物に入れるのがお手軽。私が毎朝飲んでいる「モリンガ・ラテ」の作り方をご紹介します。

材料(1人分)
・モリンガパウダー…小匙1
・豆乳…100ml
・水…100ml

作り方
1.水を入れた鍋にモリンガを小匙1加える

2.ダマにならないよう茶筅や泡だて器などで混ぜる。←美味しく飲むためのポイントです!

3.豆乳を加え、軽く温めたら出来上がり!

お好みで甘さを加えたり、豆乳ではなく牛乳でも美味しくできます。ノンカフェインなので、夕食後にちょっと口さみしいなぁという時にも、つくって飲んでいます。

病院で普段の食生活に鉄分を意識して採ってね、と言われたときは何を食べようかな…と思いましたが、モリンガパウダーのおかげでストレスなく実行できています♪

貧血まではいかないけれど「なんとなく不調」と悩まれている方にお勧めしたいのがモリンガパウダー!!日々、元気で過ごすためにモリンガパウダーをお試ししてみませんか。

7月末までモリンガパウダー、美容オイル「シエスタオイルセラム-モリンガ-」をセットでお得なお値段でお買い求めいただける「モリンガフェア」を開催中です。

モリンガパウダーは8月の創業セールの対象外アイテムなので、今がいちばんお試しするにはおすすめなタイミングです♪
(モリンガパウダー単品のご注文はこちらからご覧ください。)

▼お得なモリンガフェア、お買い物はこちら。ブログもご一緒にどうぞ。

夏のお肌とカラダにモリンガパワーを!
モリンガオイル&UVミルクの使い心地
夏だからこそ、保湿ケアにモリンガオイル

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

▼はじめてセットご用意しています!(オンラインショップ限定)

はじめてシエスタをご利用いただく方のために、
プチサイズの石鹸と泡立てネットの無料セットをご用意しています。
6種類の定番石鹸からお選びいただけますので、お試しください♪
お申込みはこちらから。(はじめてセットのみのご注文の場合、別途送料がかかります)

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)