【おすすめ商品】感染症の一番の対策は、免疫力を高めること。

毎日、新型コロナウィルス関連のニュースが流れ、不安に思っている方も多いことと存じます。

現在は、感染拡大防止策として、全国的に様々なイベントや行事が中止となり、全国の小中高校へ休校の要請が出るなど、多方面に影響が出ています。

様々なメディアでいろいろな情報、見解が出され、それらに対する多様な反応がありますが、わたしたちは、確かな情報に基づいて、適切な活動を進めていきたいと考えております。

こうした状況を受けて、わたしたちは、厚生労働省や国立感染症研究所、大学病院、その他公的な機関等からの情報や意見を参考に、皆様に役立つ情報や製品・サービスを検討しました。

◆感染症の予防について◆

厚生労働省や国立感染症研究所によると、新型コロナウィルスにも一般的な感染症の予防法である『手洗い』と『うがい』が有効と報告されています。

▼参照
厚生労働省
国立感染症研究所

また、感染症予防で大切なポイントは、3つありました。

≪感染症対策の3つのポイント≫

(1)清潔を保つこと

・手洗いとうがい
・掃除と換気

(2)免疫力を高めること

・ゆったりリラックスした時間を過ごすこと(不安や心配にならない)
・十分な睡眠をとり、疲れやストレスをためない(良く休む)
・体を冷やさず、あたためる(冷え取りをする)
・良い食習慣(体をあたためる根菜類、発酵食品をとり、体を冷やす冷たい飲み物や糖分の多いものを控える)

(3)感染源を避けること

・適切なマスクの着用
・人混みを避ける

特に、免疫力を高めるのはとても大切なことだと言われています。免疫力が高いと、感染症にかかりにくく、感染しても症状が軽く早く治る可能性が高くなります。

食事については、古くからの日本食がとても良いそうです。味噌や醤油、漬物、梅干しなどの発酵食品をとることで、基礎体温が上がり、免疫力が高まると言われています。

ぜひ参考にしていただければと思います。

◆シエスタのおススメ、感染症対策に有効なアイテム◆

上記の3つの対策に有効な、おススメのアイテムをご紹介いたします。

(1)清潔を保つグッズ

≪手洗い≫ 肌荒れしない石鹸

SAVON de SIESTAは、敏感肌の方でも安心して使い続けられる肌にやさしい石鹸、を中心にしたブランドです。

わたしたちの石鹸は、洗顔にはもちろん、手洗いにもご利用いただけます。

頻繁に手を洗っても、肌荒れの心配なくお使いいただけます。

▼ご利用はこちらから
SAVON de SIESTAの定番石鹸

≪抗菌・除菌≫ 肌にやさしい衛生用品

感染症予防策のひとつとして、アルコール消毒も推奨されています。

一般的に、消毒にはアルコールが使われますが、アルコールにアレルギーのある方や肌荒れを気にされる方もいらっしゃると思います。

そんな方には、肌にやさしく保湿効果もある衛生用品(抗菌・除菌)『カラダキレイ®』がおススメです。

こちらは、SAVON de SIESTAでも大人気の『シュクレ』を開発したアビサルジャパンさんの製品で、札幌市による『札幌スタイル』認証や『北海道福祉の町づくり賞(福祉用具部門)』受賞し、北海道の震災時にも大活躍する等、製品としてとても高く評価されています。

肌にやさしい化粧品として、医学博士とともに2年間かけて開発されたこの『カラダキレイ®』は、医療機関や介護、被災地でも利用されています。かぶれやすい赤ちゃんのおしりふき用としても大変好評です。

水が使えないときにサッと使えて、肌もしっとり潤い、肌荒れしない、とても便利な衛生用品(抗菌・除菌)です。

現在、直営店Siesta Labo.のみでの販売となりますが、皆様にお届けできるよう、オンラインショップでも販売できる準備を進めています。

▼参考
カラダキレイ(アビサルジャパンさんのサイトに飛びます)

(2)免疫力を高める

≪体をあたためる≫ ホーリーバジルのハーブティー

アーユルヴェーダ(インドの医療)で5000年以上重用されてきたホーリーバジルのハーブティーは、免疫力を高めてくれる効果があるといわれています。

家族がインフルエンザを患った時にも、このハーブティーを飲むことで自分はうつらずに済んだ、という愛飲者からの支持も受け、全国にファンが広がっているこのホーリーバジルティーは、千歳の『今日はいい天気だFarm』さんが無農薬無肥料で丹精込めて生産しています。

昨年の夏から、直営店Siesta Labo.で販売し、リピーターも多く、体があたたまる、風邪などひきにくくなった、ぐっすりよく眠れる、ココロが癒される等、お客さまからの声をいただいています。

香りも良く、とても美味しいので、アトリエモリヒコさんでもコラボメニューとしてご注文いただける、人気メニューとなりました。

こちらも、現在、直営店Siesta Labo.のみでの販売となりますが、皆様にお届けできるよう、オンラインショップでも販売できる準備を進めています。

▼参考
冷えに効く!アトリエモリヒコさんとのコラボメニュー
あたたかいホーリーバジルティー試飲できます!

≪体の調子を整える≫ スーパーフード『モリンガ』

食べられる植物の中で最も栄養素が豊富に含まれていると言われている、奇跡の木『モリンガ』のパウダーとハーブティーは、貧血気味の方や授乳中の方から特に人気のスーパーフードです。

このモリンガは、アーユルヴェーダで古くから用いられ、300もの病気を治すと言われているほど、多様な効果効能が知られています。

パウダーは料理に使っていただいたり、お湯に溶かして飲んでいただいたり、ヨーグルトと混ぜて召し上がっていただくなど、様々なご利用方法がお楽しみいただけます。

ハーブティーは、現在、直営店Siesta Labo.のみでのお取り扱いとなりますが、皆様にお届けできるよう、オンラインショップでも販売できる準備を進めています。

▼参考
スーパーフードモリンガをご存知ですか?
体の中から美しくしてくれるモリンガパウダー
オーガニックレストランで美人ランチ
産地もゆたかになるフェアトレードの背景

▼お買い求めはこちら
【食品】モリンガパウダー

≪体を芯からあたためる≫ ハーブの入浴剤

免疫力を高めるには、体をあたためて、ぐっすり良い睡眠をとって疲れをためないことが大切です。

薬草をブレンドした『生薬のめぐり湯』は、5種類の自然生薬と温泉成分が配合され、寒い季節、生薬の力で芯から温まります。

お風呂でぽかぽか体をあたためて、体温が下がりはじめるころに就寝すると、とても良く眠れると言われています。

ぜひお試しください。

▼参考
冷えは大敵!生薬のめぐり湯で体を整えませんか?

▼お買い求めはこちら
生薬のめぐり湯

≪心を癒す≫ ココロがホッとしてリラックスできるバスソルト

食事、睡眠、に加えて、ゆったりとしたしあわせな気持ちでゆっくり過ごすこと、はとても免疫力向上に良い効果があります。

良い香りでリラックスしながら、ゆったりとお風呂を楽しむ。疲れた時には、ぜひそんなココロがホッとするひとときをお過ごしください。

そんなバスタイムにおススメなのが、自然素材だけでつくるSAVON de SIESTAのバスソルト『SALT de SIESTA』です。

お肌にも優しく、お風呂上がりの乾燥を防ぎお肌をしっとりと潤わせてくれます。

ゆったりリラックスしたきもちになれるとこのバスソルトと、カラダを芯から温めて疲れもほぐしてくれる『生薬のめぐり湯』、ぜひ使い分けて体を整えてもらえたらと思います。

▼お買い求めはこちら
SALT de SIESTA

≪冷え取り≫ レッグウォーマー

身体を冷やさない、ということでは、直営店Siesta Labo.で好評販売中のレッグウォーマーがおススメです。

▼参考
足首をあたためるだけでこんなにポカポカ、むくみもスッキリ!

≪冷え取り≫ 腹巻パンツ

はじめて手にしたとき、コットンなのに「これはウール?」と思うくらいやわらかな質感に驚きました。もちろん、子供の頃のチクチク感はゼロ!

と、ツケシバアヤコも絶賛する、腹巻パンツは、おへそから、太ももまでしっかり包み込んでくれる3分丈。

あまりに良いので、一昨年からシエスタでも扱いたーいと、スタッフに熱弁を振るい、やっと販売が実現しました!!

外側は「FUWARI」という、空気を含んで軽くあたたかな特殊なコットン、内側は肌にやさしいシルクを使い編まれています。
コットン×シルク素材なので真冬はもちろん、意外に冷える春先、秋のはじまりなど、長~~く使えるのでお勧めです。

チクチクせず、薄くてあたたかいので、インナーで使っても目立たなくて済むのが特におススメポイントです。

▼参考
冬でも着ぶくれしないヒミツは「腹巻パンツ」にあり!

(3)感染源を避ける

政府からは、この2週間ほど、外出を控え、人の集まるところを避けるように、という指導がありました。

このような時期ではございますが、わたしたちのお店Siesta Labo.は、通常通り営業しています。お客様に安心してご来店いただくために、できることをしてまいります。

この期間、お店のオープン前には、精油とアルコールをブレンドした特製の消毒液で店内を除菌・清掃しています。

また、雑菌やウィルスを防ぐと言われているブレンド製油をアロマポットで焚いています。ほんのり良い香りなので、ココロもホッと癒されていただければ、と思います。

また、スタッフもマスクを着用させていただいております。ご理解の程どうぞよろしくお願いいたします。

そして、わずかではございますが、必要な方には私たちが製造で使用しているマスクをご提供しておりますので、必要なのにどうしても入手ができないという方は、ぜひお声がけください。

このような時期だからこそ、どうか、心穏やかにゆったりと幸せな暮らしを楽しんでいただけますこと、スタッフ一同、心より願っております。

皆様の健康と、一日も早くこの感染症による社会の混乱の収束を心より願っております。

株式会社Savon de Siesta
代表取締役会長 附柴裕之

▼直営店公式LINEでは最新情報をお届けします!
感染症予防に有効な情報も、積極的にお伝えしていきますので、ご興味がございましたら下記よりご登録ください。
友だち追加


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)