【ごあいさつ】今年もありがとうございました。

今年も本日が大晦日となりましたね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

この1年間、SAVON de SIESTAをご愛顧くださいまして、ありがとうございました。

ふり返ってみると、たくさんのことがあった1年間でした。

気が付けばあっという間という気もしますし、1年前のことを考えると、なかなか思い出すことが難しいくらい、はるか昔のような気もします。

1年が無事に終わり、こうして年末のごあいさつのブログを書かせていただけることを、とても幸せに思っております。みなさまに、改めまして感謝申し上げます。

2022年のSAVON de SIESTAは、『me time』(ミータイム:自分自身をを慈しみ大切にするひととき)をテーマに、活動をしてまいりました。

ちょうど3年ほど前、コロナ禍になってからは、日々の状況が目まぐるしく変わる中で日常のあらゆることを変えていかざるをえなかったり、不安や抑圧した気持ちを抱えながら、過ごしていた方も少なくなかったのではないかと思います。

そんなみなさまの暮らしの中に、こんな時だからこそ、より丁寧に『毎日の暮らしに、ココロがホッとするひとときを贈る』ことをさせていただきたいと想ったとき、今年は特に、『自分自身を慈しみ大切にする』ということが、最も大事なことなのではないか?と感じたのが、このテーマを掲げさせていただいた理由でした。

今年、最後の企画展となった『輝きのヒント』は、3年ぶりに開催することができ、出展いただいたみなさまからも『me time』をお伺いすることができました。

Houttyunia cordata & Coromo-cya-yaの中臣美香さんは、自分自身のその時の感情を大切にして、その感情を満たしてあげることで、自分を大切にできていることが実感できる、と教えてくれました。

halの後藤由紀子さんは、日々のことはがんばり過ぎず、ほどほど(7割くらい)で良しとすること。また、出来ていないことでなくて出来たことを認める『加点式』の考え方をすることで、穏やかな気持ちで自分のペースで過ごせることを教えてくれました。

カオリーヌ菓子店のかのうかおりさんからは、食についてのこと。味わいのゆたかさをより楽しめるようになって、健やかな心身をつくりあげることができる、食べ物に丁寧に向き合って『心で味わう』ことの大切さを教えてくれました。

Gruck und Guteの辺牟木ちさとさんからは、体を冷やさないことで健やかに過ごせること。東京香堂のペレス千夏子さんからは、植物の『香りを聞く』ことで、心と感情をととのえて、心穏やかに自分らしく過ごすコツを教えていただきました。

この企画展以外にも、1年を通して、たくさんの方に『me time』についてお伺いしてきました。

みなさまの『ココロがホッとするひととき』のために、参考にしていただければ幸いです。

【特集】me time 「自分の<調子>を知る、整える」①
【特集】me time「自分の<調子>を知る、整える」②
【特集】me time「自分の<調子>を知る、整える」③
【17周年記念】わたしたちのme time
【特集】「あの人」の me time ① ハニーマークス高松さん編
【特集】「あの人」の me time ② 今日はいい天気だFarm松島さん編
【特集】「あの人」の me time ③ Girls be ambitious番匠さん編
【特集】カサネラボさん編~心地よさを紡ぐ~

こうして、輝きのヒント展を締めくくりとして、1年を通して、毎月開催させていただくことができました。

みなさまの毎日の暮らしが、心地よく、快適で、しあわせであり続けられるよう、わたしたちが素敵だと思い、実際に使って良いと実感した様々なアイテムをご紹介させていただいているのがSAVON de SIESTAの企画展です。

今年もたくさんの想い出、出会いができました。本当にありがとうございました!

▼2022年企画展一覧
2022年1月:手紙社がやってくる vol.2
2022年2月:muku 春夏展~自分に自信が持てる服~
2022年3月:tamakiniime ~彩を楽しむ春夏の服とショール~
2022年4月:NIZYU KANO & playground ~毎日の相棒リュックとガラスのアクセサリー~
2022年5月:バーンロムサイの夏じたく
2022年6月:Craft-log 井上陽子 作品展
2022年7月:OURHOME~輝きのヒント~
2022年8月:muku 秋冬コレクション2022
2022年9月:tamamikiine 秋冬コレクション2023
2022年10月:内面から輝く美しさへと導く~小菅幸子&Goodman jewellry~
2022年11月:Coupe セミオーダーの靴&ブーツ
2022年12月:輝きのヒント~しあわせな明日を迎える習慣の力~

来年も、みなさまに楽しんでいただける企画展を、毎月、ご用意させていただく予定です。

こうして企画展を振り返らせていただくと、多岐にわたる商品をご紹介させていただいているので、セレクトショップなの?と、思われる方もいらっしゃるかもしれませんが…

(お客さまに喜んでいただけることを一生懸命やっていたら、毎月、企画展を実施するようになっていました)

SAVON de SIESTAは、敏感肌の方も安心して使いつづけられることをコンセプトにしたスキンケアアイテムをご提供させていただいている、創業18年目となる札幌発の化粧品メーカーです。

昨年から、必要最小限の4つのアイテム(石鹸、化粧水、美容オイル、シュクレ)で素肌からキレイになれる『シンプルスキンケア』をご提案させていただき、とてもご好評をいただいております。

このシンプルスキンケアラインでは、今年の春から化粧品をリニューアルし、石鹸と美容オイルもパッケージを一新してご提供させていただきました。

お客さまからも、シンプルスキンケアで『肌が変わった!』とたくさんのご感想をいただくことができ、とても嬉しく思っています。

【お客様の声】肌と丁寧に向き合うことを教えてくれた『シンプルスキンケア』
【お客様の声】スキンケアを変えると、1日の気分も変わる
【お客様の声】シンプルスキンケアを4ヶ月使って|酒井知子さん
【お客様の声】まだまだ肌ってきれいになるんだなぁと実感
【お客様の声】シンプルスキンケアでお肌が安定しました!

この1年間の販売数ランキングでは、新発売した化粧水がNO.1となり、BEST10にはシンプルスキンケアのアイテムがひととおりランクイン。

たくさんのかたにご愛用いただきまして、本当にありがとうございます。

良い商品づくりをさせていただくことだけでなく、みなさまにより良いスキンケアライフをご提供できるよう、直営店Siesta Labo.のスタッフは化粧品検定協会認定コスメコンシェルジュ®の資格を取得して、今まで以上に専門的な化粧品のアドバイスをご提供できるようにもなりました。

★コスメコンシェジュルによる『スキンケア講座』もご参照ください★

【スキンケア講座】
vol.1 わたしたちがコスメコンシェルジュになったわけ
vol.2 素肌がよろこぶ洗顔、5つのポイント
vol.3 素肌がもちもちになる、化粧水のつけ方
vol.4 乾燥は肌トラブルのもと?美容オイルで肌本来の美しさを!
vol.5 使い続ける事で美肌への近道!シュクレの魅力。
vol.6 ポイントは正しい使い方の習慣化

更に、シンプルスキンケアをお得に楽しくご利用いただきたい方には、シエスタの定期便『おとな素肌便』をご用意しています。

素肌からキレイになれるシンプルスキンケア1年コースです!

そして、数ある化粧品メーカーの中で、きっとSAVON de SIESTAでしかご提供できていないであろう、毎月の限定シリーズ(※)も、本当にたくさんの方にご愛用くださいまして、本当にありがとうございます。

※毎月、4アイテム以上の限定スキンケアアイテムをおつくりさせていただきました。

毎月の限定石鹸を、来春からの1年間、お得に楽しくご利用いただきたい方には、シエスタの定期便『ツキイチおとどけ便』をご用意しています!ぜひご利用ください!!

1年間、毎月、限定石鹸が届きます。

まだまだ振り返るとたくさんのことを思い出しますが…

このように過ごさせていただきました2022年、みなさまにご愛顧くださいましたこと、最後にもう一度、心より感謝申し上げます。

年明けは、1月5日からの営業となります。初売りには、福袋もご用意させていただきます(オンラインショップ販売は1月7日からです)。

SAVON de SIESTAの来年のテーマは『希望』です!

福袋だけにしか入らない限定アイテム、高旗将雄さんによる『希望』をテーマにしたイラストの入ったトートバッグ、過去の限定アイテム、セレクトアイテム、やさしさとしあわせをぎゅっぎゅっと詰めました!加えて、とってお得です!

【福袋2023】me time その先へ。来年のテーマは希望のオレンジ!
【福袋2023】シエスタスタッフも使って満足!ココロがホッとするセレクトアイテム♪
【福袋2023】ここでしか手に入らない高旗将雄さんのトートバッグ

それでは、今年も残りわずかとなりました。

今年の大晦日、心穏やかに『me time』をお過ごしいただき、どうか良い新年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)